This store requires javascript to be enabled for some features to work correctly.

《ダイヤモンドとエシカル、SDGs 》vol.1  ミスアース出身者として

《ダイヤモンドとエシカル、SDGs 》vol.1 ミスアース出身者として

昨今はエシカルやSDGsがキーワード。

私自身も、環境問題やSDGsに力を入れているミスコン、ミスアース出身者として様々な観点で携わるようになりました。

私のブランドであるDIVA Diamondでは、エシカル、SDGsに根ざしたブランドに育てていくことを決めています。

 

私たち世代、さらにはより下の世代は直感中にエシカルであることやSDGsに根ざした選択肢を選んでおり、それが未来のあるべき姿と考えているからです。

 

エシカルとは倫理的道徳的、の訳。

人権問題に反しないこと、環境保護、動物愛護の切り口で使われることが多く、

サスティナブルは、それについて地球全体かつ長期的な視点を考慮したものを示します。

両者の目指す世界観はとしてはほとんど同じものとなります。

 

SDGsは持続可能な開発目標と訳し、

エシカルやサスティナブルの実現において

世界規模で合意をした目標・マイルストンです。

 

具体的には17の目標、169の達成基準によって

明示されています。

 

 

SDGsは世界標準で既に決められた目標ですから、

これから事業をスタートするにあたっても、大事な指針であると考えています。

 

何より私の大好きなダイヤモンドは、地球が生んだ芸術🌏と人の技術の結晶の融合です☺️

 

ダイヤモンド産業に関わるすべての人、そしてダイヤを生み出す地球に敬意を込めて、ブランドを育てたいと思います🙂

 

SDGsとダイヤモンドの実情や、DIVADiamondがどのように関わっていくかなど、

今後ブログで書いていきたいと思います!

 

太田奈那 

 

Leave a comment